スポンサードリンク

トップ > ハヤシライスレシピ > ハヤシライス大好き

ハヤシライス大好き

手軽に食べられて、お子様も大好きな料理、と言えば、やはり、ライス関係ですね。レシピも色々です。ハヤシライスもまた、ポピュラーなライス料理です。でも、カレーライスや、オムライスなどのライスと比べて、ハヤシライスだと、意外とレシピは知られていないものです。
日本の米料理の代表と言えば、カレーライスにオムライス、そしてハヤシライスですね。レシピも、一般的なものから、一風変わったものまで、色々とあります。ハヤシライスは、日本独自の料理で、林と言う名前の人が考案した等、名前の由来もいろいろです。でも、レシピとなると、料理店と比べて、一般家庭だと結構知られていないものです。
カレーライスのカレーを抜いてトマト・ケチャップなどを味つけのベースとしたものを、ハヤシライスといいます。レシピも、ポピュラーな料理なので、料理本などで色々と紹介されています。でも、カレーライスなどと比べ、ハヤシライスのレシピは、結構複雑なものです。
ハヤシライスといえば、なんとなく、懐かしさも感じさせるものですね。カレーライスやオムライスばかりでなく、たまには、レシピをちゃんと勉強して、自分で作ってみるのも良いでしょう。少しこだわったレシピによる、独自のハヤシライスを作ってみるのも面白いでしょう。
食堂では、大抵メニューにハヤシライスがあるものです。この、ハヤシライスのレシピは、と聞かれると、すぐに言える人は、案外少ないかもしれません。ポピュラーな料理ながら、あまりレシピは知られていないハヤシライスを、食堂で味わうだけでなく実際に作ってみるのもよいですね。
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハヤシライスのレシピは簡単について

ハヤシライスのレシピについて手順を追って説明してみました。ハヤシライスは、とても美味しくて簡単な料理です。ハヤシライス簡単レシピで美味しいハヤシライスを作って見ませんか。

×

