スポンサードリンク

ハヤシライスのレシピは簡単について

ハヤシライスのレシピについて手順を追って説明してみました。ハヤシライスは、とても美味しくて簡単な料理です。ハヤシライス簡単レシピで美味しいハヤシライスを作って見ませんか。

2017年09月の記事一覧

ハヤシライスはますます美味しい

考えてみれば、カレーライスに比べ、ハヤシライスは、少しマイナーな気がします。だから、レシピもあまり知られていないのかもしれません。それだけに、自分で、色々とレシピを考えてみるのも面白いかもしれません。料理本や、ネットなどで色々ヒントを得てみるとよいでしょう。街中には、カレー屋さんはあっても、ハヤシライス屋というのは無いですよね。レシピ的にも、カレーのバリエーション的に見られがちなハヤシライスです…

ハヤシライスレシピ[2008-01-19 22:59:30UP!]

ハヤシライスの歴史

ここで、レシピだけでなく、ハヤシライスの歴史も見てみましょう。ハヤシライスの名前の由来は、林と言う名前のコックさんが考案したから、とよくいわれています。クイズ番組でも、時々出てきますよね。でも、他にも、丸善(株)創業者の早矢仕有的(はやし・ゆうてき)が考案したもの、ハッッシュドビーフがなまったもの、ユニークな説では、牛肉が嫌われていた時代、これを食べると早死にするぞ、といわれたから、というのもあ…

ハヤシライスレシピ[2008-01-16 23:35:52UP!]

ハヤシライスとハッシュドビーフ

ハヤシライスの基本的なレシピは、牛薄切り肉とタマネギを基本に、一個分のトマト。これにマッシュルームを加えたりと、ポピュラーな料理だけに、簡単なものです。でもレシピ本となると、意外とハヤシライス専門の本は見かけません。それだけ地味だけど、奥が深いものなのです。ハヤシライスは赤ワインやトマトを使って煮込むもの、というのが基本的なレシピですね。似たものにハッシュドビーフがあります。どう違うの?と聞かれ…

ハヤシライスレシピ[2008-01-14 21:52:45UP!]

ハヤシライス大好き

手軽に食べられて、お子様も大好きな料理、と言えば、やはり、ライス関係ですね。レシピも色々です。ハヤシライスもまた、ポピュラーなライス料理です。でも、カレーライスや、オムライスなどのライスと比べて、ハヤシライスだと、意外とレシピは知られていないものです。日本の米料理の代表と言えば、カレーライスにオムライス、そしてハヤシライスですね。レシピも、一般的なものから、一風変わったものまで、色々とあります。…

ハヤシライスレシピ[2008-01-13 18:53:40UP!]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。